2020-03-17

ITを学んだ彼が選んだのは「人」と向き合う世界。
介護福祉士 西館良将さんのインタビューを公開!

中島公園のすぐ近くに住宅型有料老人ホーム「ケアサポートうるおい」。

高齢の方が、食事の提供や、掃除や洗濯、買い物などの生活支援を受けながら

暮らすことができる住宅施設の事をいいます。


今回、インタビューしたのはこの施設で介護福祉士として働く西館良将さん。

「取材は苦手です」というオーラがひしひしと伝わってくるほどシャイで、

ひとつひとつ言葉を選びながらお話するとても物静かな男性。

・・と思いきや、ふと通りかかった利用者さんには、

実に楽しそうに、実に気さくに声をかけるのです!


ああ、なるほど。

この方は本当にこの仕事が好きで、合っているのだなあ、

と感じた瞬間でした。


西館さんのインタビューはこちらからご覧下さい。

インタビュー

介護

札幌