• ホーム
  • BLOG一覧
  • 思わず手にしちゃう・・そこには秘密が。裏方でお店を支えるセブンイレブンOFC 鈴木一平さんのインタビューを公開!

2020-04-13

思わず手にしちゃう・・そこには秘密が。
裏方でお店を支えるセブンイレブンOFC 鈴木一平さんのインタビューを公開!

私たちの暮らしの中で、欠かせないもののひとつ、コンビニエンスストア。
用があっても無くても、ついつい、日課のようにのぞいてしまいます。
「あっ、新しいスイーツに変わった〜♪」
「あれっ!前のはもう買えないの!?美味しかったのにショック〜」
「中華まんの季節だね〜、今年の一押し具材はなんだろう〜」
「このアイス、めっちゃ美味しいらしいよ!」
などなど、常に新しい発見があります。

そんな風に、いつ行ってもワクワクがあるコンビニエンスストア。
そこには、お店のオーナーさんと一緒に楽しいお店づくりを考えたり、
お店の運営が順調にいくように市場動向を分析し、
様々な角度から運営の提案・アドバイスをする「縁の下の力持ち」がいます。
その人の事を、セブンイレブンでは
オペーレーション・フィールド・カウンセラー(OFC)と呼びます。
(他社では、スーパーバイザー/SVとも呼ばれます)
「お店を守り、オーナーさんの暮らしを守りたい」
そんな想いを持って、OFCとして小樽のマチを駆け回っている
株式会社セブンーイレブン・ジャパン 鈴木一平さんのインタビューは
こちらからご覧下さい。


インタビュー

札幌