• ホーム
  • BLOG一覧
  • 「超人見知り」の就活生が選んだのは、「接遇力」が試される着物店。阪西治規さんのインタビューを公開!

2020-04-21

「超人見知り」の就活生が選んだのは、「接遇力」が試される着物店。
阪西治規さんのインタビューを公開!

若い皆さんにとって(若くない皆さんにとっても)、
着物というとお値段が高そう、着付けが難しそうなど、
ちょっぴり敷居が高い印象があるかも知れません。

その一方、今はとてもリーズナブルな着物も出ているそうで、
「和」をお洒落に取り入れる、着物女子、着物男子も増えているのだそう。

この日、お会いしたのは大学卒業後から着物一筋17年という阪西治規さん。
まあ、本当に着物姿が似合う方。板に付いています。

小学校から大学までサッカーひと筋のスポーツ少年だった阪西さん。
当然、就職するまでは着物に袖を通したこともなかったそう。
おまけに、とんでもない人見知りだったそうで・・。
「接客業なんて、絶対にムリ」そう考えていたという阪西さんが
どんな理由で「着物の販売」という仕事を選んだのか、
阪西さんのインタビューはこちらからご覧下さい。

「着物はそんなに難しくないんですよ。」というわけで
取材の最後にワタクシも、ちょっとだけ着付け体験を・・。笑

インタビュー

札幌