• ホーム
  • BLOG一覧
  • 道庁で働く!vol.2「寄り添うこと」が私のシゴト。児童心理司 高橋実花さんのインタビューを公開!

2019-11-19

道庁で働く!vol.2「寄り添うこと」が私のシゴト。
児童心理司 高橋実花さんのインタビューを公開!

児童相談所・・
そう聞くと、なんとなく「難しそう」「大変そう」そんなイメージがあります。
そんな思い込みを溶かしてくれる笑顔で出迎えてくれたのが、
児童心理司の高橋実花さんと岩見沢児童相談所の職員の皆さんでした。
ここでは、様々な職員が連携しながら子ども達に寄り添い、辛抱強く心の扉をノックし、
子ども達の心の声に耳をすませる、そんな光景が見られます。
「純粋に子どもに寄り添い、子どもの味方でいられるからこの仕事が好きなんです」
目をキラキラさせながら話す高橋さんのインタビュー記事はこちら

インタビュー

公務員

道央