• ホーム
  • BLOG一覧
  • 異業種から、経験ゼロで飛び込んだのは農の世界。石狩みのりファーム 佐々木洋実さんのインタビューを公開!

2023-01-12

異業種から、経験ゼロで飛び込んだのは農の世界。
石狩みのりファーム 佐々木洋実さんのインタビューを公開!

佐々木さんにはじめてお会いしたのは就農に向け研修中の3年前の夏。
真夏の強い日差しの中、男性でも大変な力作業にも黙々と取り組んでいる姿が
とても印象的でした。
長く続けられる仕事をしたい、ものづくりがしたい、
そんな想いを抱いて、全くの未経験から農業を志した佐々木さん。
あれから3年ちょっと・・。

石狩みのりファームのロゴ入りTシャツで、
いくつものハウスをまわり、切り盛りする姿はもう立派なトマト農家です。
取材の終わりに「農業をやって良かったですか?」と問いかけると、
「はい、とっても」迷いのない答えに、今のお仕事の充実ぶりがうかがえました。
佐々木さんのインタビュー記事はこちらからご覧下さい。




インタビュー