2024-09-04
秋から年末にかけて、街のあちこちで目にする工事現場。三角コーンで区切られた仮設道路は、車や人を安全に誘導し、スムーズな通行を確保するための重要な役割を担っています。
この誘導の仕方や、コーンの置き方ひとつで、交通の安全は大きく左右されます。
事故なく通行できている背景には、人の「認知」能力を踏まえた緻密な設計があるのです。
そんな現場のひとつ、白石区の歩道橋補修工事を担当する天満宥太朗さんです。
天満さんは「施工管理者」として、工事全体を統括し、工期の管理や、現場調整を行うのが仕事。工事に関わる人々はもちろん、現場を通行する車や人々の安全を最優先に、細心の注意を払っています。
天満宥太朗さんのインタビューはこちらからご覧下さい。
インタビュー
札幌
カテゴリー
最新の記事
2025-03-27
「とにかく高いところが好き」な僕が活躍できる天職。送電線技術者 川尻奏さんのインタビューを公開!
2025-03-24
巨大な船内でトレーラーやフォークリフトを操るのがオモシロイ。港湾荷役作業員 齊籐瑞貴さんのインタビューを公開!
2025-03-24
思い続ければ夢は叶う。
栗山町地域おこし協力隊 橋本潤一郎さんのインタビューを公開!
2025-03-21
「札幌市内での就職が条件!」選んだ先は?
札幌市職員大下実歩さんのインタビューを公開!
2025-03-19
大手ゼネコンからのUターン先は札幌市役所!
札幌市職員籏谷駿基さんのインタビューを公開!
2025-03-18
繊維リサイクルを「当たり前に!」
株式会社キョクサン 山崎航輝さんのインタビューを公開!