• ホーム
  • BLOG一覧
  • 「動物のお医者さん」を目指して北海道へ。大瀧翔吾さんのインタビューを公開!

2020-01-16

「動物のお医者さん」を目指して北海道へ。
大瀧翔吾さんのインタビューを公開!

「こんにちは〜!」
診察室の奥から一匹のワンちゃんを大事そうに
抱きかかえて出てきたのは、獣医師の大瀧翔吾さんです。

ここは、旭川にある緑の森どうぶつ病院 旭神センター病院です。
広々とした明るい雰囲気の待合室では、
診療時間前から多くの「患者」さんが待っています。
こちらの患者さんは、ワンちゃん・ネコちゃんはもちろんですが、
時にはヤギや野鳥が運び込まれることもあるのだそう。

「言葉を話すことの出来ない動物たちの痛みや辛さを少しでも知り、
飼い主さんに伝え、適切な治療をを受けさせてあげたい。」
その為に、日々進化する動物医療を学ぶ努力を怠りません。
地域の動物たちの最後の受け皿でありたい、
大瀧医師をはじめスタッフの志と決意が伝わってきます。
大瀧さんのインタビュー記事はこちらからご覧下さい。

インタビュー

道北