2019-08-02

参考書BLOG始めました!

みなさん、はじめまして。参考書編集室です。
「北海道 未来のしごとの参考書」も2017年8月31日のサイトオープンからまもなく2年となります。

北海道各地で取材したインタビュー記事も150件となり、また、インターンシップ・職業講話の申し込みページを公開するなど、少しずつパワーアップしています。各学校とのつながりも少しずつ増えて、しごとの参考書を使った出前授業や職業講話も行うようになりました!
勉強と同じく、日々の積み重ねが大事なんだと思う、今日この頃です。

そんな活動の幅を広げている「北海道 未来のしごとの参考書」の情報を今まで以上に発信するため、本日より「参考書BLOG」を始めました。
出前授業や職業講話の報告やインタビュー取材の裏話、北海道の仕事・業界についてなど、様々な情報をわかりやすく伝えていきます!
今後ともどうぞよろしくお願いします。

参考書編集室 田村

編集室より