2020-12-22
食欲をそそる、揚げものの匂いとパチパチパチ・ジュ〜ジュ〜と美味しい音。
外に面した厨房の窓からは、軽快に鉄鍋を振るう姿や、ザンギを油にくぐらせている様子が見えます。
いつも大勢のお客様が美味しい料理を目当てに集まるマチの中華屋、中国料理 布袋本店。
料理はモチロンですが、ちょっと古めかしい佇まいも、こすけた壁紙も、
庶民的な雰囲気も、その全部が好きだというお客様が多いお店でもあります。
これほど多くのファンを惹きつける魅力ってなんでしょう?
今回は写真左側のハンチング帽がよく似合う男性、布袋本店の店長、相馬歩さんにインタビューさせていただきました。
ちなみに右側のとっても優しそうなお方が創業者で、現在も厨房に立つ佐藤さん。「おいしいものをお腹いっぱい食べて満足して貰いたい」そんな、佐藤さんの優しい想いを、店長の相馬さんがしっかりと継いで日々お客様に向き合っています。このお店が、長きに渡り愛される秘訣は、相馬さんのインタビュー をご覧下さい。
この日は、インタビュー前に布袋でランチ。大きくてジューシーで皮まで美味しいザンギ。
特製だれがまた美味しいんですよねえ。(うっとり)
でも、実は、古くからの布袋ファンの間ではマーボー麺も人気なんですよ。
インタビュー
札幌
カテゴリー
最新の記事
2025-09-12
北海道未来のしごとの参考書高校生プロジェクト2025 vol.2
2025-09-11
文系出身者がバリバリ理系の電力会社で活躍。
北海道電力株式会社楠本颯太さんのインタビューを公開!
2025-09-09
老舗洋食店に導かれた理由は『歴史』
株式会社五島軒國安夏々美さんのインタビューを公開!
2025-09-04
えっ!?生粋の “北広島人” って?
スタジアムDJ エバンズ・マラカイさんのインタビューを公開!
2025-09-02
北海道の暮らしを支えたいという想いからUターン。
ほくでんネットワーク土川真歩さんのインタビューを公開!
2025-09-01
ファイターズグッズはここから生まれる!
マーチャンダイザー髙取遥さんのインタビューを公開!