• ホーム
  • BLOG一覧
  • 熱狂・興奮・感動の舞台を支えるシゴト。(株)コンサドーレ神谷さん・西村さんのインタビューを公開!

2021-05-06

熱狂・興奮・感動の舞台を支えるシゴト。(株)コンサドーレ神谷さん・西村さんのインタビューを公開!

青い空に緑の芝生、赤のユニフォームがとても美しく映える、
4月某日の「宮の森白い恋人サッカー場」。
遠くの方で選手達がランニングしている様子が見えます。
サッカーファンには嬉しいシーズンがやってきましたね。
今回、私たちがインタビューさせていただいたのは「選手」ではなく、毎シーズン、
最高の舞台を作る為に奔走するコンサドーレ運営スタッフの神谷さんと西村さんです。

自身も道外のJFLの第一線で活躍した経験を持つ神谷さん。
ユニフォームをスーツに着替え、(株)コンサドーレの敏腕営業マンとして活躍しています。
チームを応援してくれるファン(スポンサー)を獲得し、クラブの運営を支える重要な役割です。

一方の西村さんはゲームの「運営」に携わる仕事。
安全かつ順調に試合が進行するよう会場の隅々まで目と気を配ります。
シーズン中は試合の日は誰よりも先に会場入りし、一番最後に帰るハードな生活だそう。

プロスポーツチームを支える為には、神谷さんのようなスポンサーへの提案業務、
西村さんのように試合そのものの運営・管理業務、その他にも広報PR活動、
イベントの企画、取材対応、など様々な仕事があります。
クラブの「運営面」でチームを支えるたくさんのスタッフがいてこそ、
選手達は思いっきりプレーが出来るのですね。
お二人のインタビューはこちらからご覧下さい。
神谷さんインタビュー
西村さんインタビュー

インタビュー

札幌