2023-02-14

少しテンション高めに真冬の雪山へ。
スキーでもスノーボードでもありません。
すっきりと爽やかな甘さがたまらない、
美味しいソフトクリームでお馴染みの山中牧場。
ここで働く田原さんに会いに、冬の赤井川村にやってきました。
(この季節でもソフトクリームは販売中との事でワクワクしています)
大学を卒業後、(株)山中牧場に入社した田原良輔さん。
ソフトクリームの様に、赤井川に降る雪の様に、
真っ白な作業着からかろうじて見える目元が優しそうです。

埃ひとつない清潔な作業場では、日々牛乳やバターが造られています。
知識も経験もゼロからバター製造に携わって十数年。
今では主力商品である「プレミアムバター」の製造責任者として、活躍しています。
「機械での作業もありますが、ひとつひとつ手作業ですすめる作業もあるんです」
大手メーカーに比べ大量生産は出来ない分、小回りはきく。
日々研究を重ね、豊かな風味の「山中」らしいバターを造る事ができるのが、
ここでの仕事の醍醐味なのだそう。
田原良輔さんのインタビューはこちらからご覧下さい。
はい、もうひとつのお目当て、ソフトクリームも
しっかりいただきました。寒くても美味しいです。

インタビュー
カテゴリー
最新の記事

2026-05-27
農家さんを支えるのが、私たち農協の仕事!
ながぬま農業協同組合 森田竜人さんのインタビューを公開!

2026-05-26
地元ニセコの魅力を伝えたい!
北海道ライオンアドベンチャー 佐藤平さんのインタビューを公開!

2026-05-13
日常こそ、特別。マチや暮らしに溶け込む旅を提案する、「エゾシカ旅行社」中根萌さんのインタビューを公開!

2026-04-30
税理士の仕事は数字だけではないんです!
税理士法人マッチポイント 平鍋楽人さんのインタビューを公開!

2026-04-15
旭川、釧路、そして苫小牧。北海道に描いた三角形は「やりたい事」の軌跡。三星本店 山下隼采さんのインタビューを公開!

2026-04-13
札幌の「シンボル」で、みんなをワクワクさせている仕掛人。さっぽろテレビ塔 菊池遼太さんのインタビューを公開!