• ホーム
  • BLOG一覧
  • 負けず嫌いな店長さんの奮闘記!「おにぎりのありんこ」坂本 千夏さんのインタビューを公開!

2023-03-06

負けず嫌いな店長さんの奮闘記!
「おにぎりのありんこ」坂本 千夏さんのインタビューを公開!

初めて食べたときに感動するほどのおいしかったら、
ずっと忘れない味になりますよね。

私が感動した食べ物の一つが
札幌市を中心に展開する「おにぎりのありんこ」さんの
「すじこ」のおにぎりです。
「マジ、うめえ〜全然、ちが〜う」って衝撃でした(ボキャ足りず、すみません)
その後は店舗近くに来ると、吸い寄せられるようになりました(笑)

本日、ご紹介するのがその「おにぎりのありんこ」さんで
最年少店長として活躍する坂本 千夏(さかもと ちなつ)さん。

お客様から注文を頂いてすぐ、
型を使わず丁寧に
手で握るのが「ありんこ」スタイル。
お昼時などは行列ができる店です。
そんな大忙しのお店で、若い坂本さんが
どのように考え、働いて、店長さんになったのか?
その頑張りとおにぎりの魅力を伺ってきました。
インタビュー記事はこちら。

インタビュー

札幌