• ホーム
  • BLOG一覧
  • 旅の「ワクワク」の仕掛け人「星野リゾート」池田 亮さんのインタビューを公開!

2023-03-08

旅の「ワクワク」の仕掛け人
「星野リゾート」池田 亮さんのインタビューを公開!

トマムの森。四季折々に色づく山々を背景にそびえるラグジュアリーな4棟のタワー。幻想的な夏の「雲海テラス」や真冬の「アイスヴィレッジ」など、普段の生活から離れた非日常の世界を楽しみたいと、日本中から多くの人がこの地を訪れます。
「今回やって来たのは、星野リゾート トマムでーす!」 と言いたいところですが、
それはいつかの休日まで取っておくとして・・・
今回は「旅のテンションが上がる都市観光ホテル」をコンセプトにした
「OMO3札幌すすきの by 星野リゾート」に伺いました。
こちらは「幸せな夜更かし」をテーマにしているそうですよ。
お会いしたのは、星野リゾート 北海道事業グループの池田亮さんです。


池田さんは、会社の考え方や社風に大きな魅力を感じていたことから
東京の大学時代を卒業後、星野リゾートに入社しました。
星野リゾートは日本全国に様々なスタイル・コンセプトの施設を運営していますが、
入社後は第二希望の北海道への配属が決まりました。
(ちなみに、第一希望は地元に近い沖縄を希望したそうです)
入社後は、フロントから厨房、バックヤードでの業務、マネジメントなど現場での様々なしごとを経験し、現在は北海道事業部で人事総務を担当しています。
池田さんのインタビューはこちらからご覧下さい。

こちら↓、インタビューにおじゃました「OMO札幌すすきの by 星野リゾート」の入口なんですが、スキーのゴンドラあり、ネオンあり。ホテルに入った瞬間からワクワクしますね。

インタビュー