2023-06-09
自分が小中学生の男子だったら・・
きっと憧れていたに違いない仕事が北海道にありました。
世界トップクラスの技術力を誇る日本の車。
公道を、山道を、雪道を、安全に走るまでには
様々な開発、テスト、改良、が繰り返されています。
今日お邪魔したのは、むかわ町にある株式会社いすゞ北海道試験場です。
広大な敷地内には、ありとあらゆるテストに対応する7つのコースがあります。
最先端技術が詰まったこのエリア、外部の人は立ち入ることができません。
取材チーム一同、専用バスで社屋まで連れて行っていただきます。
そのバスを運転してくれていたのが、本日の主役、テストドライバーの曽根太陽さんです。
入社3年目の曽根さん、子どもの頃から大の車好きだったそうですが、
地元に「テストドライバー」という仕事があることを知ったのは、
自動車整備を学ぶ専門学校時代。
「入社前に見学させて貰ったときには、みるもの全てが驚きででワクワクした」そう。
曽根さんのインタビューはこちらからご覧下さい。
いすゞさんといえば・・「は〜しれはしれ〜、いすゞのトラック〜」ですね。
その、いすゞのトラックのテスト走行を間近で見ることができて感激したのでした。
インタビュー
カテゴリー
最新の記事
2025-05-21
美しく塗る、滑らかに塗る、ミリ単位で調節しながら塗る。「塗る」って楽しい仕事。左官職人 中田弘大さんのインタビューを公開!
2025-05-21
あのコンビニの、あの大好きなパンはここで作られている! パン製造 鈴木崇広さんのインタビューを公開!
2025-05-20
包丁の入れ方ひとつで「素材の美味しさ」が変わる。精肉の「職人」として牛肉に向き合う多田良平さんのインタビューを公開!
2025-05-13
「厳しい」と言われた実習先で感じたのは?
介護老人福祉施設あつべつ 新田菜歩さんのインタビューを公開!
2025-05-12
道内各地の海に潜り、海洋環境を調査、データを収集します。潜水士 東山雄太さんのインタビューを公開!
2025-05-09
「また頑張ってこいよ」その言葉に込められたプロの想い。
インフラメンテナンススタッフ津田秀斗さんのインタビューを公開!