• ホーム
  • BLOG一覧
  • 地域のために働きたくて…道南うみ街信用金庫 佐藤杏介さんのインタビューを公開!

2023-07-11

地域のために働きたくて…
道南うみ街信用金庫 佐藤杏介さんのインタビューを公開!

お堅いイメージを持つ金融機関としては、
現在は日々、グローバルな金融機関によって
国際間で「お金」が動かされています。

しかし、もっと身近で地域に密着した金融機関も存在します。
その一つが信用金庫です。
今日は、道南うみ街信用金庫で活躍する佐藤杏介さんにお話を伺いました。

佐藤さんは岩手県出身で、函館大学に進学しました。
ゼミの研究テーマが「地域活性化」だったそうです。
その研究を通じて、地域を盛り上げたいという思いから、信用金庫を選んだといいます。
お話を聞いて、信用金庫と地域の結びつきの深さを感じました。
インタビュー記事はこちらからご覧いただけます。

インタビュー

道南