2023-08-21
お父さん、またはお母さんが社長。
という家庭で生まれ育った方もいらっしゃるでしょう。
羨ましいと思う反面、「跡継ぎ」としてのプレッシャーみたいなものも
小さい頃から感じているという想像もしてしまいます。
どうなんでしょうか?
本日、ご紹介する齊藤勇太さんもお父さんが社長の家庭に生まれた方です。
お話を聞いてみました。
齊藤さんが勤めるのは水産品を扱う商社「株式会社札幌協和」
齊藤さん自身は「跡を継ぐ」という意識はまったくなかったそうで、
また、お父さんからは「好きなことをやればいい」と言われてました。
ただ、仲の良いお父さんの働く姿を見ていて、
「いつか超えたい」と思ったのがきっかけだとか。
内に秘めた強い想いとその奮闘ぶりはこちらのインタビューをご覧ください。
インタビュー
札幌
カテゴリー
最新の記事
2025-05-13
「厳しい」と言われた実習先で感じたのは?
介護老人福祉施設あつべつ 新田菜歩さんのインタビューを公開!
2025-05-12
道内各地の海に潜り、海洋環境を調査、データを収集します。潜水士 東山雄太さんのインタビューを公開!
2025-05-09
「また頑張ってこいよ」その言葉に込められたプロの想い。
インフラメンテナンススタッフ津田秀斗さんのインタビューを公開!
2025-04-18
テレビ業界からSNSの最前線へ。
映像クリエイター金林里奈さんのインタビューを公開!
2025-04-17
緊張感ある現場を支えるのは、超アットホームな社風です。電気工事士 三ヶ田浩樹さんのインタビューを公開!
2025-04-15
雨ニモマケズ、雪ニモマケナイ屋根をつくる。屋根板金工として活躍する、堀口大斗さんのインタビューを公開!