• ホーム
  • BLOG一覧
  • 老舗の会社のロゴマークが今、オシャレにブレイク!仕掛け人、佐々木晴菜さんのインタビューを公開!

2023-08-23

老舗の会社のロゴマークが今、オシャレにブレイク!
仕掛け人、佐々木晴菜さんのインタビューを公開!

小樽は花園公園通りにかかる、ウマの顔が3つならぶアーチ。インパクトあるそのデザインは、小樽で100年以上続く老舗ゴム長靴メーカーのものでした。
その3つ並んだのウマの顔、近ごろ、某有名人も着用するTシャツやキャップなど
「オシャレアイテム」として、よく見かけるように。
老舗のゴム長靴メーカーとオシャレアイテムがいかに結びついたのか。
不思議に思っていたところ、その仕掛け人は札幌にいました。
「古き良きもの」の魅力を発掘し、イマドキのアイテムやデザインで現代に伝える仕掛け人、佐々木晴菜さんのインタビューはこちらからご覧下さい。
3つのウマの顔の小樽のゴム長靴の会社は、
その見た目の通り「ミツウマ」という会社名。
長きに渡り、小樽市民に親しまれています。

インタビュー

札幌