• ホーム
  • BLOG一覧
  • 勇気を持って、夢へ挑戦!路面電車運転手 津川恵太郎さんのインタビューを公開!

2024-08-19

勇気を持って、夢へ挑戦!
路面電車運転手 津川恵太郎さんのインタビューを公開!

この写真、かっこいいですよね!
電車の運転手といえば、子どもたちにとって憧れの職業の一つです。
今回ご紹介するのは、その夢を実現した津川恵太郎さん。
彼が勤務するのは、札幌市交通事業振興公社です。

でも、津川さんのキャリアの始まりは、実は「運転手」ではなく「地下鉄の駅員」だったんです。
そんな彼に転機が訪れたのは、30歳を過ぎてからのこと。
勇気を持って「運転手」への道を選んだ彼の決断には、深い思いが込められていました。

札幌市電の運転手になるまでの彼のストーリーは、夢を追い続けることの大切さを教えてくれます。
津川さんのインタビュー記事は、こちらからご覧ください。

インタビュー

札幌