• ホーム
  • BLOG一覧
  • 高校生プロジェクトvol.4高校生がつくるお仕事図鑑:2度目の取材に挑む!

2024-09-02

高校生プロジェクトvol.4
高校生がつくるお仕事図鑑:2度目の取材に挑む!

8月19日、「高校生がつくるお仕事図鑑」プロジェクトの第2弾取材を行いました。
今回お伺いしたのは「ANAクラウンプラザホテル札幌」様です。

今回の取材チームは、ライター担当2名と撮影担当3名の計5名。
取材先は同ホテルの2階にあるレストラン「オールデイダイニング メム」で、スタッフとして働く三澤将太朗様にお話を伺いました。

高校生にとって、大きなホテルで働くスタッフの方と直接お話する機会はあまりないと思いましたが、事前にしっかりと事前調査し、準備を整えたおかげで、ライターチームも撮影チームも前回の取材よりスムーズに進行できました。
取材は予定通りの時間で進行し、みんなの「成長」を感じることができました。
(もちろん、三澤様をはじめ、ホテルの皆様のご協力と温かいおもてなしがあってこその成果です。)

三澤様の華やかな経歴が、現在のお仕事にどのように活かされているのか。
そこが今回の取材記事のポイントです。
ライターチームが現在、記事を執筆中ですので、どうぞお楽しみに!

高校生たちのフレッシュな笑顔とともに、晴れやかな取材風景が心に残る一日となりました。

編集室より

高校生プロジェクト

札幌