• ホーム
  • BLOG一覧
  • はじめて自分の意志で選んだ仕事が「天職」に。バス乗務員 川村範行さんのインタビューを公開!

2024-10-10

NEW!

はじめて自分の意志で選んだ仕事が「天職」に。バス乗務員 川村範行さんのインタビューを公開!

札幌市内を走る数多くのバスの中で、赤色のラインが印象的な北海道中央バス。通学や通勤、空港への移動など、よく利用するという方も多いのではないでしょうか。
今回私たちが訪ねたのは、北海道中央バスの平岡営業所、入社8年目のベテラン運転手、川村範行さんです。川村さんがバス運転の道を選んだきっかけは、意外にも、仕事で疲れ切った帰り道、バス車内で見かけた「乗務員の募集広告」だったそう。
子どもの頃から慣れ親しんだバス路線を、今は自らハンドルを握り、運転席から見ています。運転手になって初めて、バス運転がいかに多くのことに気を配る仕事かを実感したそう。
川村さんのインタビューでは、バス運転手の仕事の魅力や苦労などをお伝えします。
インタビュー記事はこちらからご覧下さい。

インタビュー