2026-05-13
NEW!

繁華街に、駅前に、バスターミナルに。多くの外国人がいる光景にもいつのまにか驚かなくなりました。訪れる人々が多くなり、その旅のスタイルも多様化しています。「THE観光」という王道を楽しみたい人、自分の趣味や推しを追求する旅をしたい人、日本の伝統文化に触れたい人。そんな中には、「訪れた土地の風習や、日常の生活を味わってみたい」そんな旅行者も数多くいます。
今回ご紹介するのは、そうした外国人観光客のニーズに応える旅を提案する中根萌さんです。訪れる先にある日常や暮らしといったエッセンスを旅に取り込んだ提案。
そこにはガイドブックでは発見できない魅力がたくさん詰まっているはずです。
そうした旅を作っていくためには、そのマチに暮らしている、地域の人々との関係を作っていくことがとても大切なのだと中根さんはいいます。
中根さんが作るツアーで自分の暮らすマチを歩いてみると、私たちにも新しい発見があるかもしれませんね。
中根さんのインタビューはこちらからご覧ください。
インタビュー
札幌
カテゴリー
最新の記事

2026-05-13
日常こそ、特別。マチや暮らしに溶け込む旅を提案する、「エゾシカ旅行社」中根萌さんのインタビューを公開!

2026-04-30
税理士の仕事は数字だけではないんです!
税理士法人マッチポイント 平鍋楽人さんのインタビューを公開!

2026-04-15
旭川、釧路、そして苫小牧。北海道に描いた三角形は「やりたい事」の軌跡。三星本店 山下隼采さんのインタビューを公開!

2026-04-13
札幌の「シンボル」で、みんなをワクワクさせている仕掛人。さっぽろテレビ塔 菊池遼太さんのインタビューを公開!

2026-03-31
高校生がつくるお仕事図鑑シリーズ2025
「ezobolic」店舗運営責任者 水谷優斗さんのインタビューを公開!

2026-02-13
産学連携プロジェクト2025 vol.6
公式キャラクターを描いたのはこの方!