2020-12-03

ご覧の通り、本日の主役はお坊さん。
札幌市南区で113年の歴史を誇る大松寺四代目住職北見祥隆さん。
実は北見さん、高校時代バンドのボーカルとして活躍していて、メジャーデビューの話もあったというから驚きです。
でも、跡継ぎとして小学生の時に父である先代住職に弟子入りしていたこともあり、仏教の道に進むことを決意したそうです。
ちなみにみなさんはお坊さんになるための大学があることをご存じですか?
北見さんは大正大学仏教学部出身。大学の授業に「修行」も含まれているのです。

住職としてお檀家さんのために日々精進している北見さんですが、もう一つ大事にしているのが、仏教の教えを伝えること。
そのために仏教を身近に感じてもらうために様々な活動をしています!
知っているようで知らないお坊さんのお仕事。
北見さんの思いを知って、興味を持ってくれたらと願っています。
インタビュー記事はこちら。
インタビュー
札幌
カテゴリー
最新の記事

2026-07-06
信頼される天気予報を、北海道のみなさんへ。
UHB気象予報士吉井庸二さんのインタビューを公開!

2026-07-03
地元愛を育む番組を目指して!
株式会社ニューメディア三ツ谷怜奈さんのインタビューを公開!

2026-07-02
自動車の進歩に合わせて、アップデートの日々。
輪島電装株式会社米澤直人さんのインタビューを公開!

2026-07-01
歴史ある造船会社で、新たな歴史をつくる。
函館どつく株式会社芹川琉唯さんのインタビューを公開!

2026-06-23
現場が動くのは、支える人がいるから。
川元建設株式会社米田璃玖利さんのインタビューを公開!

2026-06-05
アイヌ語の響きに惹かれ、アイヌ民族の研究者の道へ。
アイヌ民族文化財団 是澤櫻子さんのインタビューを公開!