• ホーム
  • BLOG一覧
  • 猫がちょっぴり苦手な動物看護師、山崎詩音さんのインタビューを公開!

2021-01-20

猫がちょっぴり苦手な動物看護師、
山崎詩音さんのインタビューを公開!

獣医さんの指示のもと治療のサポートを行う、動物看護師さん。
今回、ご紹介するのは西洋医学だけでなく東洋医学も取り入れた治療を行う
「アニマルクリニック永山公園」の山崎詩音さんです。
子どもの頃から動物が好きで、トリマーや動物看護師を養成する専門学校に進み、
認定看護師という資格も取得した山崎さんでしたが、ちょっと遠回りしたそう。

「病院での実習の際、仕事の大変さを目の当たりにして自信がなくなってしまったんです」
それでも大好きな動物に関わる仕事につきながら、様々な経験を積んだ山崎さん。
やっぱり動物看護師になりたい、という思いは消えず改めて挑戦する事に。
今考えると、その廻り道も現在の仕事に役立っているそうです。
そんな山崎さん、猫ちゃんの治療の際には今でもちょっぴり緊張するのだとか。
山崎詩音さんのインタビューはこちらからご覧下さい。

インタビュー