• ホーム
  • BLOG一覧
  • 一度は辞めて離れたけど…測量士 片野司さんのインタビューを公開!

2021-08-10

一度は辞めて離れたけど…
測量士 片野司さんのインタビューを公開!

ずっと取材したかった「測量士」を求めて
旭川にいってきました。
お話を伺ったのは、旭川設計測量株式会社の
入社10年目というキャリアを持つ片野司さんです。

実は片野さん、大の虫嫌い。
それもあって、現場の仕事に大変さを感じて
若いときに一度、「測量士」の仕事を離れたのだ
といいます。



その後、ブランクを経て、縁あって今の会社に。
居心地のいい社風に惹かれて、腰を落ち着けることになったそうです。

同じ「測量士」という仕事でも、
会社によって、全然違う環境になります。
「〜になりたい」も大事ですが、
「自分が働きたいと思う会社」探しがより大切だと感じたインタビューです。

もちろん、測量士の仕事についても
しっかり伺ってますよ!
片野さんのインタビューはこちらから。


インタビュー

道北