• ホーム
  • BLOG一覧
  • 新たなやりがいを求めて、次のステージへ。保育士 清野鈴菜さんのインタビューを公開!

2022-12-05

新たなやりがいを求めて、次のステージへ。
保育士 清野鈴菜さんのインタビューを公開!

転職は人それぞれ、さまざまな理由で行われます。
・キャリアアップ、待遇アップ等を目指したポジティブな転職
・人間関係、ノルマきつい等で辞めたネガティブな転職

どちらも働く人にとって、自分と向き合って出した結論には重さがありますが、
前者であることが望ましいと重い人がほとんどですね。

今日、ご紹介するのはポジティブな気持ちで保育士としての新たなやりがいを求めて、
転職した社会福祉法人 緑伸会 山の手あすみ保育園の清野鈴菜さんです。

清野さんは専門学校を出て、保育士として最初に勤めたのは園児が260名いる大きな保育園だったといいます。
毎日賑やかで、楽しみながら働き、充実した仕事をしていた清野さんですが、
6年間勤め、自信がついたことで新たな挑戦を考え、転職に踏み切ったそうです。

新たな挑戦とは何か?そして、山の手あすみ保育園を選んだ理由とは?
転職を考える上で、「理由」はとても大切ですね。
インタビュー記事はこちらから。

インタビュー

札幌