2022-12-05
転職は人それぞれ、さまざまな理由で行われます。
・キャリアアップ、待遇アップ等を目指したポジティブな転職
・人間関係、ノルマきつい等で辞めたネガティブな転職
どちらも働く人にとって、自分と向き合って出した結論には重さがありますが、
前者であることが望ましいと重い人がほとんどですね。
今日、ご紹介するのはポジティブな気持ちで保育士としての新たなやりがいを求めて、
転職した社会福祉法人 緑伸会 山の手あすみ保育園の清野鈴菜さんです。
清野さんは専門学校を出て、保育士として最初に勤めたのは園児が260名いる大きな保育園だったといいます。
毎日賑やかで、楽しみながら働き、充実した仕事をしていた清野さんですが、
6年間勤め、自信がついたことで新たな挑戦を考え、転職に踏み切ったそうです。
新たな挑戦とは何か?そして、山の手あすみ保育園を選んだ理由とは?
転職を考える上で、「理由」はとても大切ですね。
インタビュー記事はこちらから。
インタビュー
札幌
カテゴリー
最新の記事
2025-06-06
安全、スムーズ、トラブルのない現場を作る。「段取り」が重要な仕事です。施工管理技術者 鈴木大樹さんのインタビューを公開!
2025-06-06
「公益財団法人」って知ってる?
ノーステック財団相澤美貴さんのインタビューを公開!
2025-05-21
美しく塗る、滑らかに塗る、ミリ単位で調節しながら塗る。「塗る」って楽しい仕事。左官職人 中田弘大さんのインタビューを公開!
2025-05-21
あのコンビニの、あの大好きなパンはここで作られている! パン製造 鈴木崇広さんのインタビューを公開!
2025-05-20
包丁の入れ方ひとつで「素材の美味しさ」が変わる。精肉の「職人」として牛肉に向き合う多田良平さんのインタビューを公開!
2025-05-13
「厳しい」と言われた実習先で感じたのは?
介護老人福祉施設あつべつ 新田菜歩さんのインタビューを公開!