• ホーム
  • BLOG一覧
  • とびきりの「前向きさ」で困難を乗り越えてきた、期待の新人ドライバー船木翔太さんのインタビューを公開!

2023-10-24

とびきりの「前向きさ」で困難を乗り越えてきた、期待の新人ドライバー船木翔太さんのインタビューを公開!

交通安全を祈願する、とても大きくて、真っ白なだるまが平岸街道を見渡すように置かれています。そして、だるまの後ろにはたくさんのタクシーが停まっています。こちらの「平岸ハイヤー」は、創業60年を越える札幌でも老舗のタクシー会社です。マルシェを開催したり、ドライバーがバーテンダーとなってお客様をもてなす隠れ家的「BAR」を営業していたり、イベントホールを作ったりと、地域に根ざしたタクシー会社としても親しまれ、愛されています。こちらでドライバーとして活躍する船木翔太さんです。

「タクシードライバーの仕事は、お客さんを目的地までとどけることはもちろんですが、
短い時間でも楽しんでいただき、笑顔で降車して貰えるようにいつも心がけています」
くったくのない、明るい笑顔が印象的な33才ですが、
船木さんは、20代で生死に関わる病を患い、現在も体に軽い麻痺がのこります。
治療が一段落してからは、アグレッシブに昼・夜問わず色々な仕事を経験し現在に至ります。時折ユーモアを交えながらご自身の体験を話す船木さんに「心が折れそうになったことはありませんか?」と思わず問いかけると、
「僕のこの経験って、普通はなかなか経験しないじゃないですか。
たから僕は、人とは違う特別な経験が出来てる人生なんだって思うんです」とサラリと答えてくれました。
これこそが、船木さんが神様から与えられた「特別なギフト」なのかもしれません。
船木さんのインタビューはこちらからご覧下さい。





インタビュー