• ホーム
  • BLOG一覧
  • 得意な英語を活かし、地元で働ける仕事を見つけて。北海道国際交流センター吉村美悠さんのインタビューを公開!

2024-08-07

得意な英語を活かし、地元で働ける仕事を見つけて。
北海道国際交流センター吉村美悠さんのインタビューを公開!

今日ご紹介するのは、函館生まれ、函館育ちで、現在函館にある北海道国際交流センターで働く吉村美悠さんです。

吉村さんは「英語が好き、英語が得意」ということで、英語科のある高校を卒業後、英文科の短大に進学しました。
「The 英語」の王道を学び、そのスキルを活かすキャリアを探してきたそうです。

彼女が見つけたのは、「英語」+「地元」で働ける今のお仕事。
好きなこと、得意なことを仕事にするって楽しいですよね。
英語に関わる仕事に興味がある方は必見です。
インタビュー記事はこちらから。

きれいな函館の海が印象的な取材でした。

インタビュー

道南