• ホーム
  • BLOG一覧
  • 「やきとりは文化」を室蘭から発信する千葉大輔さんのインタビューを公開!

2019-11-13

「やきとりは文化」を室蘭から発信する
千葉大輔さんのインタビューを公開!

おとなになると「やきとり」がとても身近になります。

会社の同僚と軽く一杯にやきとり屋、

先輩とやきとりをかじりながら仕事の話、

友達と「とりあえず」やきとり屋、

デートならちょっとこじゃれたやきとり屋

とりあえず迷ったらやきとりいっとこ・・・

という具合に、おとなにとってこれほどまで

身近で愛すべき食べ物はないかも知れません。



室蘭市中島町にある「やきとり 一平 」は、

今日も満員御礼です。

豚肉、玉ネギ、洋がらしにに特製ダレが

焼き鳥好きなおとな達を魅了する「室蘭やきとり」。

一度に30本、40本ものやきとりに目を配り、

手際よく注文を捌いているのが、今回の主役、千葉大輔さんです。

「室蘭やきとりの魅力を伝えたい」そんな思いを持って

日々、仕事に向かう千葉さんのインタビュー記事はこちら。

インタビュー

道央