• ホーム
  • BLOG一覧
  • はじめての作品で、えほん大賞受賞!ピンチがチャンスを体現する絵本作家、グドール結実カタリーナさんのインタビューを公開!

2024-10-16

NEW!

はじめての作品で、えほん大賞受賞!ピンチがチャンスを体現する絵本作家、グドール結実カタリーナさんのインタビューを公開!

「バレエの先生を目指しているけど、このままバレエだけの人生になるのかな」「違うこともやってみたいな」そう漠然と考えていたとき、高校の美術の授業で「いく大学きまった?こっち(美術)の道にすすんでみたら?」という先生の一言がきっかけで、芸術学部へ進学した結実さん。そのまま順風満帆、と思いきや数々の困難に遭遇します。その度に新たな道がひらけ、29歳の時点で「私の人生大満足!なんて完璧なんだろう」という境地にまで辿り着きます。「30歳を前に、やり残したことを全部やりきりたい。そうだ絵本書いてないな」そう思って絵本の大賞を調べると期限まで1カ月との文字が。「いま書くしかない。いまならいける。と思ってしまって(笑)」そこから徹夜を続けて描きあげたエピソード、グドール結実カタリーナさんのインタビューはこちらからご覧下さい。

インタビュー

札幌