• ホーム
  • BLOG一覧
  • 何度失敗しても大丈夫。ナイストライ!の精神で子どもたちを優しく見守る、養護教諭 新美樹さんのインタビューを公開!

2024-10-17

NEW!

何度失敗しても大丈夫。ナイストライ!の精神で子どもたちを優しく見守る、養護教諭 新美樹さんのインタビューを公開!

「学生の頃は、それほど社交的なタイプではなかったんです」そう笑う新美先生が、養護教諭を目指したきっかけはドラマでした。難病を抱えた少女の日誌をもとに、ひたむきに生きようとする姿・家族や友人との絆を描いたドラマに感動し、医療系の分野に興味が芽生えました。教育にもなんらかのかたちで携わってみたいと思っていたその両方に関われる仕事はと考えた時、頭に浮かんだのが養護教諭。
一旦退職しJICA海外協力隊として2年間、太平洋に浮かぶ島国・バヌアツ共和国にも行ってきたという新美樹さんのインタビューはこちらからご覧下さい。

インタビュー

札幌