• ホーム
  • BLOG一覧
  • 前職の経験が生きてます!パソコンインストラクター 高橋亜美さんのインタビューを公開!

2020-09-09

前職の経験が生きてます!
パソコンインストラクター 高橋亜美さんのインタビューを公開!

コロナの影響でリモートワークが増え、パソコンスキルの必要性が高まったそうです。
「Excel、Wordは覚えないと」
「zoomを使いこなさないと」
と様々なシチュエーションで活用される現代社会では必須のものとなっていますね。

技術を付けるためにはパソコン教室が一番と近道と
幅広い年齢層がそれぞれの目的で通ってきます。

教えるインストラクターは老若男女相手で大変でしょう?と伺うと、
「いえいえ、お話できるのが楽しくて楽しくて」と満面の笑みで答えてくれたのが、
今回お話し伺った、YESパソコン学院イオン東札幌校の教室長の高橋さん。
高橋さんの前職はパソコンとは関係のないソーシャルワーカー。
でも、その経験が今の仕事に役立っているというのには驚きです!
関係のなさそうな経験や資格が意外にも役立つ好例だと思いました。


高橋さんのインタビュー記事はこちら。

インタビュー

札幌