• ホーム
  • BLOG一覧
  • やりたいことが全部は入っている仕事=介護???介護福祉士荒木桃子さんのインタビューを公開!

2020-10-06

やりたいことが全部は入っている仕事=介護???
介護福祉士荒木桃子さんのインタビューを公開!

介護の仕事は「きつ〜い」「たいへ〜ん」と思ってる人、いませんか?
そんなイメージと相反するように
「私のやりたいことが全部入っている!!!」と、語ってくれたのは
札幌市厚別区の介護老人保健施設コスモスで介護福祉士として働く、荒木桃子さん。
いったい、どういうことなのでしょう?(笑)
真相はこちらのインタビューで。

”ももちゃん”の愛称で利用者さんから大人気の荒木さんですが、
介護職への道を決めたのは、高校2年生の時のオープンキャンパス!
(みなさん、オープンキャンパスにどんどん行きましょう〜)
全国でも珍しい町立専門学校である栗山町の「北海道介護福祉学校」出身です!
学校のHPには荒木さんの先輩のインタビューリンクもありますよ!

インタビュー

介護

札幌