• ホーム
  • BLOG一覧
  • 子どもの頃からいつもピアノと一緒。エルム楽器 駒崎彩子さんのインタビューを公開!

2021-01-29

子どもの頃からいつもピアノと一緒。エルム楽器 駒崎彩子さんのインタビューを公開!

子どもの頃に音楽教室に通い音楽の楽しさを教えてもらった方も多いと思います。
今では、子ども達はもちろん大人の楽しみとしても人気のあるピアノ。
憧れのピアノに大人になって初めてさわる方、昔習っていた記憶を思い出しながら弾く方、あんな曲が弾きたい、こんな曲が弾きたい。「もしもピアノが弾けたなら by 西田敏行」です。→はい、 検索!

今回お話を伺ったのは、生徒さんそれぞれの希望に寄り添いながら指導してくれる、エルム楽器のピアノ講師、駒崎彩子さんです。小さい頃から音楽が近くにある環境で育ったという駒崎さんは、幼い頃から一貫してピアノの先生になる事が夢だったそうです。
「たくさんの人に音楽を楽しんで欲しい」。そう思いながら日々生徒さんと向き合う駒崎さんのインタビューはこちら。
取材の際に聞かせて頂いた素晴らしい演奏、美しい音色にうっとり。やっぱり音楽っていいですね。

インタビュー

札幌