• ホーム
  • BLOG一覧
  • 学生時代のつながりって、一生モノ。塗装施工管理 山下梓さんのインタビューを公開!

2021-05-12

学生時代のつながりって、一生モノ。
塗装施工管理 山下梓さんのインタビューを公開!

大学運動部でのつながりは強いと
割とよく聞きます。

ある大学では、野球部の監督が部員学生の就職先を
どんどん紹介してくれるという話を伺ったことがあります。
また、体育会学生のOB・OG訪問率は6割を超え、
一般学生の2倍以上というデータもあります。

運動部に所属することで
就活に有利なこともあるようですね。

今日、ご紹介する山下梢さんは
大学時代、アメフト部のマネージャーだったそうです。

山下さんは、大学を出てから
10年ほど、携帯電話の販売員をしてましたが、転職を決意。
転職先を探すときに、OBづてに今の会社に出会ったそうです。
無縁だった塗装の世界へ足を踏み入れる決意はどこからきたのでしょうか?

部活と両立で就活に焦りを感じている、体育会系の学生のみなさん。
OB・OGを訪問して相談してみるのも、一つの手段だと思いますよ!

山下さんのインタビュー記事はこちら。


余談ですが、山下さんの職場に↓のような暖簾が…
お風呂屋さんをイノベーションしています。
とても居心地がいい取材でした(笑)

インタビュー

札幌

道央