• ホーム
  • フリーワード
  • 自分なりの工夫をしながら、利用者さんひとりひとりに寄り添いたい。介護士 佐々木梨奈さんのインタビューを公開!

2024-01-17

自分なりの工夫をしながら、利用者さんひとりひとりに寄り添いたい。介護士 佐々木梨奈さんのインタビューを公開!

恵庭市内の丘の上にある、地域密着型特別養護老人ホーム「恵望園はなえにわ」。
夕食前のひととき、利用者の皆さんはテレビを見たり、りんごを食べたり、思い思いの時間を過ごしています。
こちらの施設で働く佐々木梨菜さんは、おっとりとした雰囲気と利用者さんを包み込むような優しい笑顔が印象的な介護士さんです。
最初は覚える事がたくさんあって、とまどうことが多かったという佐々木さんですが、間もなく入職3年目となる現在では、自分なりのやり方を見つけ、工夫をしながら利用者さんに寄り添っているのだそう。3年間の実務経験を積み、介護福祉士を目指す佐々木さんのお仕事の様子、こちらからご覧下さい。

インタビュー