2021-03-05

笑顔をチカラに働く!
生活支援員 風間俊亮さんのインタビューを公開!

「生活支援員」ってどんな仕事か知っていますか?
自力での生活が困難な障がい者や高齢者の方の
「できないことの手助けをする仕事」です。

今回、インタビューに答えてくれたのは、
札幌この実会で生活支援員として働く風間俊亮さん。
風間さんが勤務するグループホーム「コミュニティライフこの実」を訪問。
お会いして3秒で
「この人にお手伝いしてもらいたい」
と思ってしまう優しい表情で迎えてくれました。

小さいころ、障害のある方と接した経験から。福祉の世界に興味を持ったという風間さん。
利用者の方に付きっきりではなく、サポートが必要な時に支援するのだそう。
コミュニケーションの面で苦労したりするそうですが、
そんな中でも仕事のモチベーションを「利用者の方の笑顔」からもらう
と語る風間さんの笑顔がとても素敵です!

私が感じた風間さんとその仕事の魅力を知って欲しいです!
インタビュー記事はこちら。


インタビュー

介護

札幌